おすすめライトノベル紹介

おすすめライトノベル紹介vol.10『ファイフステルサーガ』

日時:20180423


芳林堂書店みずほ台店のライトノベル担当・Mによる、おすすめラノベ紹介!

 

『死』の運命を覆す熱い戦記ファンタジー、その幕開け――

KADOKAWA/ファンタジア文庫『ファイフステルサーガ』(著:師走トオル、イラスト:有坂あこ)

【オススメポイント】
・戦記ファンタジー
・英雄譚
・魔王
・熱い物語

【感想】
2年後に復活する魔王に対抗するため、権謀術数を重ねる英雄たちに目が離せない!
『死』の運命に立ち向かい、悪夢を見ながらも戦っていくカレル。
暗愚を演じながらも、権謀術数に長けた王子ヴェッセル。
二人の英雄の活躍に、胸が熱くなる戦記ファンタジー!

【備考】

【あらすじ】

「わたしも、あなたを夫として受け入れるわ」

これより二年の後、古の魔王再臨し、人類は滅ぶ。

絶望の未来を塗り替えるため、《アヘンヘムの聖女》セシリアと婚約し、最強の傭兵団《狂嗤の団》の団長となる道を選んだカレル。

《アヘンヘムの聖女》が持つ『自分の死を夢見る』という悪夢に希望の力を見いだしたカレルは、死の運命を回避する力を持った英雄として五芒国平定のため動き出す。

一方その頃、幼くして女王の座を引き継いだ妹のため、暗愚を演じ続けていた王子ヴェッセルも権謀術数に長けた英雄として歴史の表舞台に姿を現す。

王座の頂を目指す英雄たちの叙事詩が今、幕を開ける!

『ファイフステルサーガ』

【著者】
 師走トオル

《著者名・別作品》
 ファンタジア文庫『火の国、風の国物語』
 他…

【イラスト】
有坂あこ

《著者名・別作品》
 ガガガ文庫『ひきこもり姫を歌わせたいっ!』
 他…

【出版社】
 KADOKAWA/ファンタジア文庫

【価格】
 620円+税
 
【発売日】
 2018/04/20

■過去記事はこちらからチェック!→ おすすめライトノベル紹介

関連記事

ページ上部へ戻る