おすすめライトノベル紹介

おすすめライトノベル紹介vol.14『スカートのなかのひみつ。』

日時:20180511


芳林堂書店みずほ台店のライトノベル担当・Mによる、おすすめラノベ紹介!

 

明日への活力が湧いてくる青春群像劇!

KADOKAWA/電撃文庫『スカートのなかのひみつ。』(著:宮入裕昴、イラスト:焦茶)

 

【オススメポイント】
・青春群像劇

【感想】
思わず笑いと感動が込み上げ、明日を生きる活力が湧いてくる青春群像劇!
タイトル、あらすじを読んでも掴みどころがなく、どんな物語か予想ができない。
しかし読み始めてみると、八坂の行動に心をつかまされます!

【備考】
第24回電撃小説大賞《最終選考作》!

【あらすじ】

「面白いものが面白いものを呼ぶんだ。考え方一つで世界が変わる」

同じクラスの八坂幸喜真は、その名の通り“好奇心”に足が生えたような男だ。

謎の某、植木鉢、そしてボアロ。
アイツの行動はいつもつかみどころがない。

でもそんな“八坂らしさ”が起こすある奇跡のことを、その時の僕らはまだ知らなかった。

「俺たちは飛べるんだ。希望があれば俺たちはどこまでも飛べる!」

世界一の女装アイドル、赤いラインカーの美少女、そして時価八千万円の……タイヤ??

足下を吹き抜ける“蛇の息”が僕と私のひみつをさらけ出したとき、八坂と“あの子”の愛の物語が幕を開ける――。

第24回電撃小説大賞《最終選考作》よりお届けする、怒涛の青春群像劇!!

『スカートのなかのひみつ。』

【著者】
 宮入裕昴

【イラスト】
焦茶

《著者名・別作品》
 角川スニーカー文庫『ミリオン・クラウン』
 他…

【出版社】
 KADOKAWA/電撃文庫

【価格】
 610円+税
 
【発売日】
 2018/05/10

■過去記事はこちらからチェック!→ おすすめライトノベル紹介

関連記事

ページ上部へ戻る