おすすめライトノベル紹介

おすすめライトノベル紹介vol.20『君死にたもう流星群』

日時:20180525


芳林堂書店みずほ台店のライトノベル担当・Mによる、おすすめラノベ紹介!

 

夢を諦めた人、諦めたくない人へ――

KADOKAWA/MF文庫J『君死にたもう流星群』(著:松山剛、イラスト:珈琲貴族)

 

【オススメポイント】
・夢
・宇宙
・感動
・青春

【感想】
夢について、深く考えさせられる感動の青春ストーリー。
かつて夢を抱いていた人には心に火を灯し、夢を追っている人には背中を後押しします。
先の未来はわからず不安になるけれど、それでも希望を抱いて頑張ってみよう。そう思える作品です。

【備考】

【あらすじ】

二〇二二年十二月十一日。
それは僕が決して忘れられぬ日。

その日、軌道上の全ての人工衛星が落下し、大気圏で光の粒となり消えていった。

『世界一美しいテロ』と呼ばれたこの現象にはたった一人、犠牲者がいて……!

引きこもりの少女・天野河星乃を救うため、高校生の平野大地は運命に抗う。

「まさか読み終わる頃には自分が泣いているなんて考えもしませんでした」「切なさ、絶望、一縷の望みと試行錯誤の日々、さわりだけ読むはずが先が気になってもう止まりませんでした」「この作品を呼んで僕も夢を諦めたくなくなりました」

発売前から多くの人を感動に巻き込んだ『宇宙』と『夢』がテーマの感動巨編スタート!

『君死にたもう流星群』

【著者】
 松山剛

《著者名・別作品》
 電撃文庫『雨の日のアイリス』
 他…

【イラスト】
珈琲貴族

《著者名・別作品》
 電撃文庫『美少女とは、斬る事と見つけたり』
 他…

【出版社】
 KADOKWA/MF文庫J

【価格】
 600円+税
 
【発売日】
 2018/05/25

■過去記事はこちらからチェック!→ おすすめライトノベル紹介

関連記事

ページ上部へ戻る