おすすめライトノベル紹介

おすすめライトノベル紹介vol.36『陰キャラな俺とイチャつきたいってマジかよ……』

日時:20180723


芳林堂書店みずほ台店のライトノベル担当・Mによる、おすすめラノベ紹介!

 

ここまで一途な愛をぶつけられると「惚れてまうやろぉぉお!」なラブコメ!

KADOKAWA/ファンタジア文庫『陰キャラな俺とイチャつきたいってマジかよ……』(著:佐倉唄、イラスト:桝石きのと)

 

【オススメポイント】
・ラブコメ
・青春
・陰キャラ
・陽キャラ

【感想】
陽キャラの陽奈の一途さな思いが可愛い青春ラブコメ!
主人公に好かれるために頑張る彼女の一生懸命さに心打たれます…!

【備考】

【あらすじ】

俺は九条静紀。休み時間は机で寝たふり、昼は常にボッチ飯。友人いない歴=人生。要は陰キャラだ。

俺の名誉のために行っておくが、この状態は嫌いじゃない、いやマジで。
……が、

「あたしは――春日陽奈は、ずっと前から静紀くんのことが好きでした!」

学校一の陽キャラ女に告白された!?

でもアレだ、陽キャって怖い。
願わくば恋人も静かな女子を、などと考え丁重に断ったら……

「な、ならっあたしを静紀くんの理想の女の子に換えて!」
と食い下がる春日に根負けして、俺の陰キャ生活を教えることに。

「ねぇ、一緒にボッチ飯しよ!」
おい、なんだその不思議状況は。

あぁ……俺の静かな青春、どこいった?

『陰キャラな俺とイチャつきたいってマジかよ……』

【著者】
 佐倉唄

《著者名・別作品》
 ファンタジア文庫『オタサーの姫と恋ができるわけがない。』
 他…

【イラスト】
桝石きのと

《著者名・別作品》
 MF文庫J『ハイスクール・フリート いんたーばるっ』
 他…

【出版社】
 KADOKAWA/ファンタジア文庫

【価格】
 600円+税
 
【発売日】
 2018/07/20

■過去記事はこちらからチェック!→ おすすめライトノベル紹介

関連記事

ページ上部へ戻る