おすすめライトノベル紹介

おすすめライトノベル紹介vol.40『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』

日時:20180727


芳林堂書店みずほ台店のライトノベル担当・Mによる、おすすめラノベ紹介!

 

圧倒的爽快感を覚える、異世界召喚×逆襲譚!

オーバーラップ/オーバーラップ文庫『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』(著:篠崎芳、イラスト:KWKM)

 

【オススメポイント】
・異世界召喚
・チート無双
・逆襲譚

【感想】
最底辺からの逆襲劇。クラスメイトや女神から見捨てられながらも、圧倒的に強大な魔物と戦う姿が壮快!
生存率ゼロの遺跡で、いつか復讐することを思いながら戦い続ける日々。その中で思い出す様々な事柄が胸に迫り、敵を蹂躙する姿と相まってドキドキとハラハラが止まりませんでした…!

【備考】

【あらすじ】

クラスメイトとともに、異世界へと召喚された「空気モブ」の高校生・三森灯河。

クラスの面々はS級やA級の勇者として召喚されたが、灯河は唯一の最低ランクであるE級。

さらに取得したスキルは、その世界では「ハズレ枠」と称される【状態異常スキル】だった。

女神ヴィシスにより生存率ゼロの遺跡に廃棄された灯河は、絶望の奈落に沈みつつも、自身のスキルを駆使し魔物を蹂躙し続ける。

そして、光も届かぬ闇のそこで灯河の胸に去来する思いは、たったひとつだけだった――。

「もし生きて戻ったら――覚悟、しておけ」

かつて空気モブだったE級勇者が、絶対最強へと至る逆襲譚、ここに開幕。

『ハズレ枠の【状態異常】スキルで最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』

【著者】
 篠崎芳

《著者名・別作品》
 オーバーラップ文庫『聖樹の国の禁呪使い』

【イラスト】
KWKM

【出版社】
 オーバーラップ/オーバーラップ文庫

【価格】
 720円+税
 
【発売日】
 2018/07/25

■過去記事はこちらからチェック!→ おすすめライトノベル紹介

関連記事

ページ上部へ戻る