おすすめライトノベル紹介

おすすめライトノベル紹介vol.43『カラフル――明日の君は、十二月のひまわり。』

日時:20180803


芳林堂書店みずほ台店のライトノベル担当・Mによる、おすすめラノベ紹介!

 

少女が彩る一途な思い。楽しい日々が愛おしいラブコメ

講談社/講談社ラノベ文庫『カラフル』(著:椎月アサミ、イラスト:蜜桃まむ)

 

【オススメポイント】
・ラブコメ
・学園
・甘い
・幼なじみ

【感想】
夏休みに突如現れる、幼稚園の頃の幼馴染の少女。突然のプロポーズに困惑しながらも、二人で楽しく過ごす日常が心に安らぎを与えるラブコメ。
一途すぎる思いが彩る、楽しく甘い日常が胸に沁みて、愛おしさを感じる作品です。

【備考】

【あらすじ】

彼女は夏よりもまぶしく、輝いていた――。

幼稚園の頃に海外に引っ越した、幼なじみの少女・榊原叶恋。
俺が一人暮らしすることになった高一の夏、叶恋は十一年ぶりに俺の前に現れた。

しかも、彼女はずっと俺のことが好きだったそうで、お嫁さんにしてくださいと言ってくる。

突然のことに驚きつつ、俺は叶恋と同棲することになった。

そして、日本に戻ってきたら、コスプレがしたいと語る彼女。俺はそんな叶恋に振り回されながらも、彼女の明るさに彩られた、楽しい夏の日々を過ごしていく。

だが、彼女の帰国の背景には、とある重大な秘密があって……!?

幼なじみの少女との、切なくて甘い、きらめく夏の物語――開幕!

『カラフル』

【著者】
 椎月アサミ

《著者名・別作品》
 講談社ラノベ文庫『V系バンドの王子様が実は学園一の美少女お嬢様なのは秘密にしてくれ』
 他…

【イラスト】
蜜桃まむ

《著者名・別作品》
 講談社ラノベ文庫『神様のお仕事』
 他…

【出版社】
 講談社/講談社ラノベ文庫

【価格】
 620円+税
 
【発売日】
 2018/08/02

■過去記事はこちらからチェック!→ おすすめライトノベル紹介

関連記事

ページ上部へ戻る