おすすめライトノベル紹介

おすすめライトノベル紹介vol.11『西野~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~

日時:20180425


芳林堂書店みずほ台店のライトノベル担当・Mによる、おすすめラノベ紹介!

 

もしかすると彼は、我々フツメンのヒーローなのかもしれない…。

KADOKAWA/MF文庫J『西野~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』(著:ぶんころり、イラスト:またのんき▼)

 

【オススメポイント】
・青春ラブコメ
・異能バトル
・ハードボイルド
・フツメン主人公

【感想】
周囲と足並みをそろえようと行動しているだけなのに報われない主人公・西野に強い共感を覚えると同時に、異能者界隈で最強な彼の勇士にかっこよさを感じる作品。
カースト最上位でありながら、西野に関わろうとするヤンデレヒロインの行動にも注目です!

【備考】

【あらすじ】

学園カースト中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は、界隈随一の異能力者だ。

ダンディズムを愛する彼の毎日は、異能力を使ったお仕事一筋。

常日頃から孤独な生きざまを良しとしてきた。シニカルなオレ格好いいと信じてきた。

だが、その日々も永遠ではない。

高校二年の秋、童貞は文化祭を通じて青春の尊さに気付く。異性交遊の大切さを知る。

これはそんな西野少年が、過去の淡白な人生から心機一転、日々の生活態度を改めると共に、素敵な彼女を作って高校生活を謳歌するため、あの手この手を用いて学園カーストを駆けあがらんと奮闘するも、一向に登れそうにない、なんちゃってハードボイルド物語(異能バトル付き)。

『西野~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~』

【著者】
 ぶんころり

《著者名・別作品》
 GCノベルス『田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~』
 他…

【イラスト】
またのんき▼

《著者名・別作品》
 レッドライジングブックス『勇者だけど、魔王から世界を半分もらって裏切ることにした』
 他…

【出版社】
 KADOKAWA/MF文庫J

【価格】
 600円+税
 
【発売日】
 2018/04/25

■過去記事はこちらからチェック!→ おすすめライトノベル紹介

関連記事

ページ上部へ戻る