おすすめライトノベル紹介

おすすめライトノベル紹介vol.15『悪魔の孤独と水銀糖の少女』

日時:20180511


芳林堂書店みずほ台店のライトノベル担当・Mによる、おすすめラノベ紹介!

 

深い愛情と孤独の寂しさを感じさせられる、極上のハイファンタジー!

KADOKAWA/電撃文庫『悪魔の孤独と水銀糖の少女』(著:紅玉いづき、イラスト:赤岸K)

 

【オススメポイント】
・ハイファンタジー
・死霊術師

【感想】
美しくもどこか切ない極上のハイファンタジー!
滅びた死霊術師、その最後の一人となった少女が訪れた呪われた島で起こる物語は、孤独の寂しさと深い愛情を感じさせられ、様々な想いが込み上げてきます。
これほどまでに愛情は深いものなのかと、心に響きます……。

【備考】

【あらすじ】

「あなたを愛するために、ここまで来たんだもの」

黒い海を越え、呪われた島にやってきた美しい少女、シュガーリア。

今は滅びた死霊術師(ネクロマンサー)の忘れ形見である彼女が出会ったのは、大罪人の男、ヨクサルだった。

彼は無数の罪をその身に刻み、背負う悪魔は、『孤独を力にかえる』という――。

「あんた、何様のつもりだ」
「わたしはシュガーリア。この世界で最後の……死霊術師の孫娘よ」

愛など知らない男と、愛しか知らない少女が出会った時、末路を迎えるはずの物語が動き始める。

水銀糖の少女の、命をかけた最後の恋は、滅びの運命に抗うことができるのか。

『悪魔の孤独と水銀糖の少女』

【著者】
 紅玉いづき

《著者名・別作品》
 電撃文庫『ミミズクと夜の王』
 他…

【イラスト】
赤岸K

《著者名・別作品》
 電撃文庫『錆喰いビスコ』
 他…

【出版社】
 KADOKAWA/電撃文庫

【価格】
 610円+税
 
【発売日】
 2018/05/10

■過去記事はこちらからチェック!→ おすすめライトノベル紹介

関連記事

ページ上部へ戻る