おすすめライトノベル紹介

おすすめライトノベル紹介vol.41『死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く』

日時:20180728


芳林堂書店みずほ台店のライトノベル担当・Mによる、おすすめラノベ紹介!

 

圧倒的な強さで戦場を駆け抜ける姿が魅力的な戦記ファンタジー!

オーバーラップ/オーバーラップ文庫『死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く』(著:彩峰舞人、イラスト:シエラ)

 

【オススメポイント】
・戦記ファンタジー
・無双
・銀髪ヒロイン

【感想】
圧倒的な強さで駆け抜けるその姿が魅力的な戦記ファンタジー!
常識知らずまヒロイン・オリビアの無邪気さが可愛く、なのに戦場での戦いでは美しくかっこいい姿を見せてくれます!

【備考】
第4回WEB小説大賞《銀賞》受賞作!

【あらすじ】

銀の髪をなびかせ、漆黒の瞳を宿した少女は戦場を疾駆する。

漆黒の剣を携え、無邪気な笑みを湛えながら数多の敵を屠る少女の名はオリビア。

幅広い知識と戦闘技術を、自らを死神と称する存在に叩き込まれた少女であった。

オリビアが15歳を迎える日、死神は忽然と姿を消す。

手掛かりを求め、オリビアは王国軍の志願兵として戦火へと身を投じていくことを決意したのだった。

時は光陰九九八年。王国は大陸に覇を唱える帝国に対し、苦戦を余儀なくされていた。

次第に苛烈さを増す戦場で、常識知らずの無垢な少女は王国軍“最強の駒”として、英雄の道を歩み出す――!

『死神に育てられた少女は漆黒の剣を胸に抱く』

【著者】
 彩峰舞人

【イラスト】
シエラ

【出版社】
 オーバーラップ/オーバーラップ文庫

【価格】
 630円+税
 
【発売日】
 2018/07/25

■過去記事はこちらからチェック!→ おすすめライトノベル紹介

関連記事

ページ上部へ戻る